2017年8月15日火曜日

☆サマースクール 2017☆


超絶怒涛に楽しかった
サマースクール!!
今年も大人気企画のサマースクールを7月27・28日に行いました。
初めて会うお友達やいつもサッカーや体操で会うお友達、たくさんのお友達と出会うことができたと思います。
移動中のバスの中やレクリエーションを通して、気が付くとみんな仲良く歩いていたのがとても印象的です。やはり子ども達はすごいです。
今回のサマースクールは新企画TSC48(太陽スポーツクラブ48)総選挙を行いました。
各バスで出題される質問に対し、子ども達が各指導員の写真にシールで投票し、その数を集計しました。初代チャンピオンに輝いたのは・・・・けんと先生でした。
負けてしまって先生達は夜のお楽しみ会で出し物を発表をしていました。ちなみに私ひかる先生は最下位。絶対にリベンジしてみせます!!!!!
けんと先生は次回の総選挙での連覇に期待がかかります。
今回、参加された子ども達は先生たちの普段見ることのできない姿も見ることができたのかと思います。
次回は2017年の冬にウィンタースクールを開催する予定です。今回、参加された方はもちろんのこと、参加できなかった方も次回のウィンタースクールで会えることを指導員一同、心よりお待ちしております。



・明治乳業



明治乳業でアイスができるまでの過程や、牛乳ができるまでの過程をパワーポイントやカメラで実際に作ってる映像を見たりしました。子ども達は質疑応答も積極的に行っていました。


・こどもの国

こどもの国では、たくさんの動物を見ることができ、子ども達も大はしゃぎ。とても楽しそうでした。
そこでゾウさんと一枚パシャリ!!・・・お尻だけ・・・




・ワンダーミュージアム


ワンダーミュージアムでは、いろいろな展示物やワークショップで不思議な体験や驚きの連続でした。
コスプレもでき、いろんなものに可愛く変身してました。


・スポーツレク

青少年の家の体育館でスポーツレク(しっぽとり鬼ごっこ、ドッジボール、サッカー、リレー)を行いました。各チーム、初めて一緒にチームになった人とも力を合わせて頑張りました。




・リクリエーションプール

リクリエーションプールでは、流れるプールやウォータースライダーで、たくさん遊ぶことができました。
 
























































0 件のコメント:

コメントを投稿